学生作品
福岡校
分野
ゲーム・CG
発表先
TGS
FALL ARTS
4対1、逃げ側とパズル側に分かれて戦う対戦ゲームになっています。逃げ側は、パズル側が落とすブロックに潰されないように逃げきることが目標になっており、キャラクターごとに違った特殊能力を使うことができます。逆にパズル側は、ブロックで逃げ側を潰すことが目標になっており、ブロックの性質を変更できるほか、逃げ側に直接影響を及ぼす特殊弾を使用できます。それぞれ、逃げ側は追いつめられる緊張感、そして一矢報いる爽快感。パズル側は逃げ側を追いつめる戦術性、特殊弾を管理するマネジメント性を楽しむことが出来ます。オンライン専用のゲームとして開発しており、世界のどこからでも遊び、繋がることができます。この作品の根幹には「逃げるもの」と「追いつめるもの」というコンセプトがあり、逃げ側はとにかく逃げることが求められるゲームバランスとなっております。パズル側であれば、追いつめるための戦術性が重要になってきます。逃げ側とパズル側、どちらかを楽しむことができる方は、ぜひプレイしていただけると幸いです。