学生作品

福岡校

分野

ゲーム・CG

発表先

TGS

Sky Bullet

動画のサムネイル

このゲームは弾幕シューティングとバトルロワイアルを組み合わせた新感覚2Dゲームです。舞台は空で、砂漠や草原、火山など様々なバイオームを背景とした見下ろし視点のマップになります。操作キャラは3種類ありそれぞれに特徴のあるスキルが付属されています。このスキルの使い方がこのゲームの勝負の鍵を握るかもしれません。このゲームでは弾幕を避けて、自身の発射する弾幕で相手を倒し生き残る事が基本のルールです。弾幕は全部で8種類あり弾の飛ぶ方向やレーザー弾などの特殊弾など様々な弾幕が用意されています。また、弾幕はゲーム中にマップに落ちている弾幕アイテムを拾うことで自動的に発射することが出来ます。プレイヤーはゲーム中最大で4種類弾幕を所持出来るので、組み合わせ次第で自分にあった最強の弾幕を作ることが出来るのがこのゲームの面白いところです。最後になりますが、今後オンラインゲームとしての機能を実装し、1ゲーム最大20人で対戦できる新感覚ゲームを作り上げていきますので、是非楽しみにしていて下さい!

チーム名:Creaters

担当:リーダー

福田 涼介

スケジュールと進捗の管理とコーディングを主に行いました。コーディングでは、タイトル画面の作成とカメラ回りのプログラム、背景などのデザイン配置に携わりました。

担当:プログラム

梅﨑 光翔

弾幕の発射システムやスキルの挙動、弾幕アイテムの取得、廃棄やHPの管理などのプログラムを担当しました。また、主なプログラムの結合や整合性の確保も行いました。

担当:プログラム

田代 昂平

ミニマップや、NPCの動き、プレイヤーの基本的な動きなど、幅広くプログラムを制作しました。NPCの動きはまだまだ改良ができるはずなのでもっと頑張ります。

担当:デザイン

徳丸 空海

主にキャラクターデザイン(戦闘機)を担当し、他のデザイン組のお手伝いをし、UI、エフェクト、アイコンなど色々なものを描かせていただきました。

担当:デザイン

寺田 蒼麻

デザインの下書き、マークやUIや背景のデザインやアドバイスなどを担当しました。また、プログラム班とデザイン班の橋渡し役も行いました。

担当:UIデザイン

岩切 裕斗

UIデザインの立案から制作やBGMとSEの設定、デバッグ処理などを担当しました。また音の調整やUIデザインの制作、画面レイアウトにも取り組みました。

担当:プログラマ

米倉 滉晴

ゲームのスキルが自動で溜まっていくシステムと弾幕の選択をするプログラミングを担当しました。また、完成したゲームのデバッグ処理も担当しました。

担当:デザイン

荒巻 翔太

レーザー弾、追尾弾、アイコン、エフェクト、背景のデザインを担当しました。リーダーや他のデザイン組にアドバイスを貰いながら制作しました。